今度発売予定のゲームの話:円卓の生徒(xbox360)

先日体験版が配信されたので早速DL~

どんなゲームなのかよく調べていなかったのだけど
3Dダンジョン探索型のRPGでWIZ風って言う話はどこかで聞いたことが・・・

では、早速遊んだ感想でも。

触った感じではこんな感じ。




なんだろう、どうも移動に違和感を感じる。
昔ながらの3DダンジョンRPGだとこんな感じだた記憶もあるけど
微妙に引っかかる感じがどうにも気持ちよくない。
平行移動や後ろ歩きとかは無いんだろうか?色々いじってみたけど出来なかった。
それと、戦闘での攻撃のエフェクトとダメージの表示がいちいちボタンを押さないと進まないのが不思議。
ボタン押したら攻撃エフェクト出て、ダメージ表示でいいと思うんだけどなぁ・・・何でなんだろう。
それに戦闘コマンドがリングコマンド風なんだけどさ
コマンドの中心に十字キーのような表記があるけど全然意味が無いって所も気になった。
どの方向押しても1コマしか進まない。うーん、上手く言えないけど
十字キーの上が攻撃で右が魔法、左がアイテムとかそんな感じだとスムーズな感じもする。

まぁ・・・なんていうか、色々気になるんだよね。
体験版だからセーブ出来ないのは仕方ないけど、意外とボリュームがあるのが仇となって最後までやれなかった。

悪い事、気になる事ばっかり書いちゃったけど、ゲーム自体は面白いと思うよ。
正直な所はまったら時間泥棒なゲームな予感w
調合や合成、色々なクエスト、依頼。
育成方法もパラメーター振り分け式なので自由に育成できる所なんかも非常に遊び応えがある。
時間と金に余裕があったらじっくり遊びたい所だけど・・・


体験版を遊んだ感想としては、昔遊んだダンジョンRPGそのものって感じ?面白いよー
でも、今時この内容、キャラも喋らない、動かない、2D絵でフルプライスパッケージは正直微妙。
XBLAで800MSP位だったら結構売れそうだけど。
キャラの絵がリアルテイストなら海外でもそこそこ売れたかも?

あと、気になるのはこのゲームってどの位の年代をターゲットにしたんだろう?
30~40代くらい??今時の子供にはちょっと物足りないかもね、最近派手なの多いしw

とりあえずひとつ言える事は、年末年始にRPG固め過ぎw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック