今日も酒が美味い。燻製を食す。でもユアシェイプアジア版届いたw

ちなみに、タイトルで書いてるけど、そんなに酒ばっかり飲んでるわけではありません。
ほんとに極たまに飲む程度です。
ただし、割と強いんです・・・なぜだか不思議。

という事で、日曜日に作った燻製を食べました。

今回はこんな感じで、いつもの安物の燻製キットw

画像


メニューはこんな感じ

ゆでたまごの燻製

7分程度茹でたやや半熟の玉子をジップロックに投入後、昆布つゆを注ぐ。
ひたひたに入れた所で終了。

ちょっとけちくさいねw

漬け込んだ時間は22時~14時位。長過ぎず短過ぎずって感じ。

次はおなじみのプロセスチーズ

これ
画像


コレは鉄板ですね。失敗もまずありえないし、そして美味い。
黒胡椒を振りかけたり色々アレンジしても美味いかもしれない。

で、今回はウインナーにも挑戦!

ただ単に燻製してないウインナーを燻製しただけですw
特に何もいう事無し。なにせ初挑戦なので適当にやってみた。


燻す時間は3時間程度を目安にお手軽なスモークウッドを使用。
温度管理が楽チンなのです。


大体セッティングが終わった所で旧PCのお掃除(クリーンインストール)を開始
その作業をしつつ隣ではもくもくと順調に燻製中。

3時間程でしたが仕上がりはこんな感じで中々美味そうに出来たんじゃないでしょうか??
画像


そして、チーズを切って、玉子を切って~

画像


美味かったぜ、ふっふっふ


で、ポストを見たら先日注文したユアシェイプフィットネスエボルヴのアジア版がプレアジから来てたぁあああ!
次回はそれを記事にしよう、うん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック