ZEN Touch2の話その3 稼働時間

何気にこのキーワードで飛んでくる人が一番多いみたいね・・・

ちなみに自分は人柱覚悟で買ってますのでw

スペック表やメーカースペック等では全然触れていない事でなおかつ気になる事があると思います。



それは内蔵バッテリーの連続稼働時間。

多分これがかなり気になるんじゃないでしょうか?
他の類似製品を持っていないので比較が出来ないのでなんともいえない部分もあるんですが
基本的には外では音楽プレイヤー専用として使ってるのでバッテリーには特に不満は無いですね。
実際音楽のみを聴いている場合はバッテリーの消費は気になりません。
色々アプリ等を使うと良くわかりません。
なにせゲーム類は買ってまで入れようと思うの殆ど無いし・・・

あ、以前の記事でも書きましたが、依然としてアンドロイドマーケットには対応していません。
ちなみにandroidのバージョンは2.1らしいです。
ハードウェア的なスペックは2.2仕様らしいのでアップデート次第なんでしょうが・・・
これは何とか対応して貰いたい所です。

話が逸れましたが、連続稼働時間は音楽プレイヤーとしては申し分ないです。

が、LANをしようしてネットワークを利用するとそうは言えなくなります。
充電率100%から0%になるまでの時間を計測していないので正確な事は言えませんが
LANをONにして使用していると結構バッテリーの表示が減っていくのが分かります。
3G回線を使用してネットワークが出来るわけでもないし電話をするわけではないので実際は影響少ないですが・・・
自分はお風呂で使ったり寝転がって寝る前にちょっと使う程度なので全然平気ですね。

USB端子で充電する使用なので工夫すれば予備バッテリーも用意できるんじゃないでしょうか?
勿論車でも充電できると思います。

それと、BULETOOTH機能を搭載してるのが面白いですねー
無線ヘッドフォンやスピーカーと接続できるのでワイヤレスな生活が結構いいかもしれませんw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック