昨日の補足:水とダイエット

今日もユアシェイプで一汗流しました。
中々いい習慣ができたんじゃないかな~

全く食事制限はしていないので現象速度は緩やかですけどね。
まぁ急速に減らそうと思っても上手く行かないだろうし。


さて、話を戻しますと

前日の記事にも書きましたが、水を飲む事に大変意味があります。
自分も水を沢山飲み出したのは最近なのでまだ効果出てませんが、

水を飲む事でカロリーを消費する

って事が重要なポイント!
水を飲むだけでなぜカロリーを消費出来るのか簡単に説明すると


↓水を飲む

↓水は体温よりも温度が低い

↓水を体内に取り込む為に温度を上げる

↓水分を体内に吸収する

↓不要な物質を体内から水と一緒に排出する


専門家では無いので詳細は省きますが、大体こんな事が起こっているようです。
重要なのは水分を体温まで加熱する工程と吸収する工程でカロリー消費が発生するという事。
そもそも水の温度を上げる為にはエネルギーが必要なんですよね。
エネルギー=カロリー消費って事です。
(ネットで調べた事なので正確な知識なのか分かりません。参考程度に)

そこまで大きな消費カロリーでは無いようですが、比較的簡単に出来るのと
水は元々毎日飲むものなので継続する事が簡単な事ですね。

もちろん、不要物の排出、デトックス効果っていうのかな?これも結構いい効果だと思う。

詳しく知りたい人は調べてみて下さい。
意外と色々出てくると思います。
ダイエットの効果があるかはもう少し継続してみますが、
自分としてはカロリー消費のメカニズムに納得がいくので始めてみました。
確かに水の温度を上げる為に体内でエネルギーを燃焼させる事が必要なんだなーと思ったので。
だって排出する時の水分って必ず体温レベルに上がってる訳だし。

それでは~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック