とりあえず、スマートフォン(F-12c)を買いました。

いろんな機種が出てるスマートフォンだけど、
キャリアによって選択肢が限られているのが悩みの種の一つだと思う。
個人的にはウィンドウズフォン(WP)を買おうとしていてくらいのチャレンジャーですが。

今のところ自分のキャリアイメージ(※ あくまで個人的イメージ。)

ドコモ

androidオンリー。スマートフォンに関しては他に選択肢が無い。
その代わり機種の選択肢は結構多いイメージ。

au

android+iphone+windowsphone
選択肢は多いけど、WPは若干空気かなwまぁ色々問題もあるみたいだしね。
今はandroidユーザーの方が多いのかな?それとも一気にiphoneが逆転したんだろうか。
OSの種類が多いのも意外と困っちゃいそうですね。

softbank

ここって一応android端末もあるんだろうけど、一部の林檎嫌い以外はほぼiphoneのイメージかな。
auが参戦しても案外シェアを保ってるらしい。正直以外だったなぁ・・・


で、自分はドコモなうえに会社でも使ってる携帯なので機種変で済ます事にした。
最初は色々不都合があるのかと思っていた機種変も全然心配する事無く難なく機種変終了。

自分が求めていたスマートフォンは

・でか過ぎず
・角張ってなく
・動作が機敏
・デザイン性の好みが合う
・メーカーは出来れば国内
・防水機能あり


って希望があったので店舗で色々動作チェック。グーグルマップでの表示速度や
メニュー画面のスクロールのスムースさを参考に機種を選んだ。

候補的にはパナソニック、富士通、NEC、SONY、シャープが候補に。(機種名は忘れたw)

パナソニックのリングメニューは動作がもたつく感じがしたのでスルー。
NECとソニーは角張ってたのでポケットに入れたら痛そうだなとw

で、迷ったのがシャープの新型機と富士通のF-12Cだった。

シャープの新機種はワイヤレス充電が出来たり魅力的な所もあったんだけど
デザインやレイアウトがあんまり好みじゃなくて結局富士通の機種を選ぶことに。

使い勝手や機能等についてはまた次回にでも書く予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック