続・スマートフォン:F-12Cを買った

色々忙しくて全然更新できんかった・・・

今回は何を書こうかね。
とりあえず新色がWEB限定で発売されたみたいだね。
本当はこの色が欲しかったんだけど、まさかWEB限定になるとは思わなかったw
画像

黒とピンク?は普通に店頭で買えるけど、我慢できなかった(先代が故障気味だったので仕方ない。)


色々と機種は出てるけど、基本的にスマートフォンって小型PCだし動作不良は避けられないみたいだね。
他の機種の詳細は分からないけど、アイフォンもエクスペリアなんかもフリーズはあるみたい。
このF-12Cもフリーズと言うか、再起動しちゃう事がある。

ただ、メーカー側も不具合と認識しているらしいので修正パッチは来るとは思う。


いや、来なきゃ駄目だろw

そんな感じです。はい。

スマートフォンを買って必要になって来るのは

・画面保護フィルム
・ケース及びカバー等
・ストラップ等

がまずは必要かなーと思う。

保護フィルム

某所でおススメされたのがコレ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OverLay Brilliant for F-12C 高光沢液晶保護シート OBF12C の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


これが良いみたい。
自分はここのメーカーの低反射版を使ってます。テカテカ好きな人は↑をどうぞw
操作に違和感は感じませんよ。あと、凄く張りやすかったです。
今のところ剥がれそうな気配も無いので良好ですね。

ケース及びカバー

コレに関しては色々あり過ぎなので好みと用途に合わせてもらうしかないですね。

ハードタイプ、ソフトシリコンタイプ、その中間、その他

って感じで色々ありました。色の種類や材質、肌触り等の好みがあると思うのでお好きにどうぞw
あ、でも注意したい点がいくつかあります。

ストラップを通す穴があるか、充電スタンドで充電できるか、この点は注意した方が良いです。
自分が買ったケースは充電用の穴が開いてるくせに充電スタンドに入らないクソみたいな商品でした。
保護フィルムもノリが剥がれてきて散々でした。
ケースの質感は強度、対衝撃性能には満足してますが、非常に勿体無い感じです。

ストラップ等

確かアイフォンとかはストラップつける穴とか無かったと思うんですが
このF-12Cはストラップ付けられるようになってます。
無くてもたいして困りませんけど、落下防止やカバンから出したりする時に便利かと。



あと大事な事がありました。
稼働時間です。
普通に使ってる分にはあまり困る事は無いと思うけどスマートフォン全体に言える事だけど
意外と電池の消耗が激しいです。
まぁ、パソコンですからね。液晶画面やCPUって電池消耗激しそうですから。

なので最近購入を考えているのが予備バッテリー及びバッテリー単体の充電器。
ムゲンパワーって言うらしいです。






容量も少しアップして使い勝手は上がりそうですが
若干発熱量は増えるそうですね。ここら辺はメーカー補償対象外になりそうなので自己責任で御願いします。
ただ自分は結構魅力的に思えますねw
思ったより安いので買っちゃうかも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ 財布

    Excerpt: 続・スマートフォン:F-12Cを買った ZOUMOTSUの野望/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 財布 racked: 2013-07-04 01:41