スマートフォン用ゲームの事

現時点で遊んでいるスマートフォン用のゲーム

モバゲー

アイドルマスター:シンデレラガール

所謂コピペゲームなんだけど、キャラがアイドルマスターの絵を書いてる人が新規キャラを大量投入。
今までにないキャラや色んな個性の女の子が登場してて興味が出てちょっと遊んでみた。

モバゲーにはお金を落とすつもりは無かったんだけど、少々投資してしまった・・・


神撃のバハムート

アイドルマスターと連動したキャンペーンをやっていたのでついでに始めたゲーム。
基本は相変わらずのコピペゲーム。人、神、悪魔の3系統の様々なモンスター等がカードデザイン。
合成システムやレベルアップ、カードの出現バランス等が割りといい感じで結構遊んじゃってます。
でもこの手のゲームってなんで遊んじゃうんだろう・・・
ゲームとしては決して面白いゲームではないと思うんだけどなぁ
しかも音楽すらないしね、なんなんだろう・・・これは何か心理的な思想誘導がされているのかも?
タイムセールだとか限定セール等のマインドコントロール的な感じなのかなぁ・・・なんだか怖い気も。

戦国saga

上記のバハムートをほぼ同一ゲーム。設定が日本の戦国時代ってだけ。
なんか同じ名前のキャラが性別違ったり姿が違ってたり設定がむちゃくちゃで客寄せの為か女キャラ多めか?
定期的にイベントというなの搾取を行っているという点でも他の2個と一緒w




コレが今の本命スマートフォンゲーム

Kingdom conquest(キングダムコンクエスト)

アクションパートでカードを収集し、シミュレーションパートで領土拡大、兵力拡大するゲーム。
まだ序盤なのでなんともいえない部分もあるけど中々楽しい。
ブラウザ三国志ってゲームと似たシステムらしいけどそっちはやってないので不明。
施設の建設タイミング、攻め込むタイミング、発展の順序等が肝か。
今のところは回りに攻め込むというよりは強化、育成に頑張るのが良いのかも。
かなり面白い感じなのでまた細かい事を記事にしてみようと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック